2009年3月18日水曜日

やさしい風

ブログです。書き込んでる自分、世に言う“ブロガー”です。
21歳、満を持してのブロガーデビュー。

しかし・・・自分は今まで、この手のハイカラな文化に無頓着でした。。
それに、公式ブログの“公式”という、重厚感あふれる称号に気圧されて、
何を書いていいのかサッパリです・・・

というわけで(?)初回は探りの意味でも、気楽にやらせてください。

いよいよ明後日20日(金)は、新生・國學院ローバー初の追いコンです!
人数が確定したので、お世話になる院友会館の方と打ち合わせをしました。
最終的な予算から、飲み物・料理の質と量、どちらに重きを置くかまで、
とても親切・丁寧に対応していただきました。
ありがとうございます!お世話になります!!

さて、卒業される先輩方と初めて部室でお会いして、もう3年になります。
新歓期間が終わった、とある日のミーティングに見学としてお邪魔して、
年上の人、特に女性が苦手で、ずっと緊張してたのを覚えてます。
というか、他はあまり覚えていません。緊張してたので・・・(笑)

中高の部活では、同学年の仲間達のおかげで楽しく過ごせたその反面、
いわゆる“先輩”とはほとんど関わりがありませんでした。

だから、なのでしょうか??
先輩が卒業するということに、今さらこんなにしんみりとしてしまうのは。

最近よく、ディズニーランドに行ったときのことを思い出します。

1日中遊んで満足したはずなのに、夜、ゲートを出ての帰り際。
ふッと振り返ったとき、 まだ園内はあんなに暖かい色をして華やかなのに、
自分は帰らなきゃいけないときの気持ち。

“あ・・・まだあそこに居たかったな・・・”って。
フワーッと、心の中をやさしく風が吹きぬけていくような感じ。
それは寂しくなるけれど、でも、けっして嫌な感じはしない、不思議な風。

↑の感覚に同意を得られるかはさておき・・・
最近、活動中の写真を見てはそんな気持ちになります。
それは、自分がまだまだ大人になれていないというのも大きいのですが、
それ以上に、先輩方と一緒に過ごせた時間のあたたかさ故、なのでしょう。

そんな、やさしい風をくれた先輩方に、感謝。

(すみません、脱線しました・・・次回からもっと方向性を考えます。。)

(shiotaro)

0 件のコメント:

コメントを投稿