2009年3月3日火曜日

ただいま3位!


自己満足なエントリーで申し訳ないのですが、、googleで「国学院ローバー(旧字体でないほう)」と検索したところ、現在上から三つ目にでてくるようになりました!!

いや、どうでもいいことですけど、なんだか自分たちのサイトがしっかり検索されて出てくるってのはなんかうれしいです。(僕だけかも。)

ちなみに一個うえにあるサイトは『北多摩地区ローバー会』のブログ、以前にここのローバーたちが企画した富士清掃登山に國學院ローバーの何名かが参加して、記事の一部になってたものです。

國學院ローバーは独自の活動もおおむね月一のペースでやっていますが、こうして他地区のローバーが企画する活動にも時々参加させていただいています。たまたま部員の一人が北多摩地区に原隊を持っていたので、今回の活動にさそってもらったわけです。

ボーイスカウトの特徴の一つに、こういった「スカウト同士のつながり」があると思います。平たく言えば「コネクション」なのですが、「スカウト」という共通項があると、格段に早く仲良くなれます。さらにそれは国内、国外問わずに言えることが、ボーイスカウトならではのよいところだと思うのです。

(shima)

0 件のコメント:

コメントを投稿