2009年3月17日火曜日

されどその一歩

もう3月も半ば、私が上京してそろそろ一年となります。
ボーイスカウトやってるなんて、あの頃の私は夢にも思ってなかったですね。

この一年、よく「何で大学からボーイスカウト始めたの?」と聞かれました。
いつも、中学の時から海外ボランティアに興味があって~と答えているのですが、実はもう一つあります。

高校時代、友達はいたし高校生活はかなり楽しんでたんですが何だろ、現状に甘んじてる、そんな感じでした。
超受動的だった訳です。

それをちょうど一年くらい前、大変反省しました。
上京したら絶対色々挑戦しよう、変わろうって決意したのです。

そんな時目に留まったのが、この國學院ローバースでした。
新歓のビラには、どうせ自分には出来ないと思っていた海外ボランティアのチャンスが。

めちゃくちゃ悩みました。
なんせキャンプなんてしたことないですから。
浜っ子だったせいもあり山登りも未経験。
そして体力のなさには自信があるこの私。

新歓期間最終日もまだ悩んでました。
でもビラを何度も読んで、やっぱやってみよう、やんなきゃ後悔する気がするって思ったのです。
そしてビラに書いてあったメルアドにメールしたのでした。

あの時の緊張は人生で一番かも知れません。
メールの文章推敲しまくりました。
躊躇いまくって送信ボタン押すのにものすごく時間かかりました。
それくらいビビりでした。今もビビりですけれども。。

まぁこうやって私は、この世界に踏み込んできたのです。

先日、高校の担任の先生にお会いした際に言われました。



「本当に変わったなー、高校の頃のお前とは考えつかないよ。」






p.s.今週金曜日に追いコンですー。また更新します。



(yoko)

0 件のコメント:

コメントを投稿